子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

ことの始まり⑦ いよいよ手術〜腹腔鏡下 子宮筋腫摘出〜手術翌日

入院3日目

手術2日目になります

 

時薬といいますか

 

翌日はだいぶ体調は良くなっていました

 

しかし、何よりイヤなのが、おしっこの管

わたしは本当にこれが不快でイヤでした

 

朝先生が診察に来て判断するとのことだったので

 

早く〜、とその時を待ち侘びていました

 

確か自力で歩行できればとってもらえたと思います

 

やっと、とってもらえました〜!!

本当に快適でした

 

昨日より良くなったとはいえ、思っていたよりも何もする気にならず、少し歩いたりしましたが、だらだら過ごしました

 

他の方が訴えていらっしゃるよな痛みやお腹の張りはそんなになかったと思います

 

そして、ガスが出たのを確認して、食事

これは THE・流動食でした

 

味はそんなにしなかったです

 

そうそう、手術がおわると下着も変えられて、ナプキンがつけられていました

下着はふんどしみたいなもので、名前は忘れました
これらは手術前に指示があり、事前に用意しておきます

ふんどしみたいなパンツなどなんでも売店で揃います

夜ベッドで聴ける長いイヤホンなんかも売っていました

 

点滴があるので、着替えもまだできず

 

翌日はまだまだ手術の感じが残っていました

 

おそるおそる傷跡を見ると

本当にちっちゃくて、上から透明な柔らかいテープがはってありました

 

抜糸があるんじゃないかと思っていましたが、糸は蟹かなんかの繊維を使っていて、自然に溶けるそうですすごいわ〜

焼く作業があったのか、数日自分が焦げ臭く感じました

とはいえおしっこの管を抜いてもらい2日目はすごい解放感!でした^^