子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

現代医療とビジネスと

これはちょっと物申す記事です

 

私自信、薬膳の講師をしていますが、はっきりいって現代医療はビジネスだと思っています。

 

日本は、人間は、どうしてこんな方向に歩まされてしまったのか。。。

 

書くと長くなりすぎるので、今は書きませんが

 

もっと代替療法や、自然の力に目を向けてほしい

お医者さんの言いなりにはならないでほしい

 

と思っています

 

もちろん現代医療が必要なこともありますが、そうでないことも多いと感じます

 

みんな、知らない。。。

 

言われるがままに病院に通って、薬をもらって

薬漬けにされることも多い

 

子宮筋腫で薬漬けはないとは思いますが

ホルモン剤など、飲み続けるリスクなども知っておいてほしい

 

あくまで「自然ではない」ものですから

 

お医者さんが悪い人だとは言わない

ただ、「良いお医者さん」ってなると

 

私からすれば、ほとんどいない。と思っています

残念ながら

 

本当に良いお医者であれば

もっと違う提案の仕方もある

 

腰が痛いといえば、山ほど痛み止めや湿布を出すのが良いお医者さんなのか

地球や自然の循環で考えたら、もっとやれることはある

 

【人間のためになることは、自然のためにもなり、地球のためになる】

その循環に気がつくかどうか

 

必要なものは本来地球に与えられている

 

そのことに気がつくかどうか

 

自然の摂理にないものを作り

与え

取り入れる

 

それは必要最小限にすべきだと思います

 

そういった大きな視野で奉仕しているお医者さんが私にとっては良いお医者さんだと思っています

 

でも、結局患者さん側が知って、意思をもって立ち上がらなければダメなのです

こちらが受け取るから与える

 

今の医療は奉仕ではなく、ビジネスだと思っています

患者側が受け取ったら、ビジネス成立となります


お医者さんの知識はとても価値のあるものでしょうから

そう言ったものを携えて代替医療にも目を向けるお医者さんが増えることを願ってやみません

ただ、それは今のところ非常に難しいので
私たちがそう言ったものをより多く選択していくこと

が必要だと思っています