子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

レルミナ〜やめちゃった、、、そして大きさは〜

1回目の子宮筋腫の手術から今(→手術にむけてレルミナ服用中)まで思い出しながらつらつらと書いています

 

時系列が前後することも多々ありますので、興味あることはカテゴリーで読んでいただければと思います

 

ーーーーーーーーーーーー

 

さてさて、これは今の話

レルミナを飲んでいました

6ヶ月服用予定で今2ヶ月半飲んだところでしたが

 

嫌になっちゃったんですよ

 

火照り辛いし

先日耳がおかしくなって

 

詳しくは前回のブログで

 

もう、このままじゃ鬱になる!

も〜う、がまんならん!!

 

と思ってやめました

勝手に。。。

真似しないでください

いつも薬勝手にやめちゃう奴(クスリキライ)

 

レルミナ、子宮筋腫の手術をするのに、できたら腹腔鏡でしたいものの、子宮筋腫が大きすぎ&たくさんありすぎて、すごくベテランの先生(全国から受けにくる)でも無理と言われ

手術するにも順番待ちだし、しばらく(6ヶ月くらい)レルミナをのんでみようとなって、飲んでいたのでした

 

ちなみに耳は調子が悪くなった翌日、ダンスをしたら治りました(よかった)

でも、もう飲んでいません

 

肝心な大きさ、、、ですが

 

触ってわかるくらい確実に小さくなりました

 

今まで骨盤の内側の端から端まで、かちっこちだったのが、2/3くらいになったと思います

 

いや〜すごいね

子宮筋腫って本当にホルモンが関係してるんだ

 

左の端にテニスボールみたいなのもあったんだけどゴルフボールくらいになっているし

確実にちっちゃくなっている

 

レルミナやめたらもとに戻るんだろうか、、、

それはいやだな〜と思うんだけど

 

今月診察の予定があるのでまた先生に色々相談してみよう

 

手術は1月に予約しているんですが、ちょっと予定的に無理そうになってきました