子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

レルミナやめちゃった〜戻ってきた〜色々と、、、

1回目の子宮筋腫の手術から今(→手術にむけてレルミナ服用中)まで思い出しながらつらつらと書いています

 

時系列が前後することも多々ありますので、興味あることはカテゴリーで読んでいただければと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、新しい一年が始まり

11月の頭にレルミナをやめてから2ヶ月たちました

 

そして、新しい一年の始まりとともに

 

発熱 笑

 

元旦に

 

発熱。。。

 

38,5出ましたよ〜

 

病院にもいけず

 

前半頭が痛かったので、カロナール、その後旦那に買ってきてもらって、麻黄湯を飲みました

 

このご時世、タクシーも氣兼ねしちゃうし

病院もお正月やってないのはもちろん

熱があると、どうゆう扱いにされるかわからない

 

ただでさえ体がしんどくて病院行くのもつらいのに、帰されるっていう話も聞くし

 

それが、医療のあり方なのか。。。疑問が湧きます

 

その辺の扱いを調べるのもしんどいし

 

でもインフル?コロナ??一応気になって症状で調べたら完全インフル

 

どっちだってもう、休んで熱下げるしかないんですけどね

 

コロナだったら、清肺解毒湯という漢方を飲んだ方がいいかもしれないし(症状にもよります)この漢方はいざコロナか、と言う時の自宅療養期間に飲むために冷凍保存してあります

インフルの場合は病院で抗生物質をもらって飲んでも結果は1日しか変わらないそうです
抗生物質飲みたくないし

1日だったら頑張ろうと

 

そしたら3日目に情報通り熱は下がりました

熱は下がったけど体しんどくて、1週間まともに動けなかった

氣がついたらお正月終わってた

 

ちなみに私の症状を時系列で書いておきますね

0日目:喉の違和感 (ちょと変な感じするな〜程度)

1日目:喉の違和感〜ちょっと寝転びたいな〜だるいかも、で熱測ったら37、7度そこから寝込み 夜、嘔吐、頭痛、38度以上の熱が続く

2日目:変わらず、嘔吐は午前中で終わる、しんどくて寝れない〜
3日目:頭痛は治り、ちょっとずつ食欲出てくる 午後に熱が下がる

4日目:完全に熱は下がる、だるくて寝たきり

そして、確か4日目くらいに鼻が効かなくなり、味もおかしくなり、数日つづきました

咳はほとんど出ず

 

味覚、嗅覚障害はコロナの代表的な症状のようですが、調べたらインフルでも結構あるみたい

結局はウィルスでいろんな器官がやられるってことだもんね
ほんと、熱下がってからもいろんなところがやられてる〜って感じました

 

そんな中、ここから本題(余談が長い)

インフルで苦しむ中、戻ってきました

 

、、生理

 

もう〜こんな時に〜ですよ
まあ、逆に寝てるばっかりの時でよかったのか

 

レルミナをやめてまるっと2ヶ月目

 

病院の先生は生理が来るとしても最初はちゃんとこないって言っていましたが

 

意外としっかりきました

いつも通り

 

生理の前は、排卵症状みたいなおりものが続き

 

やっぱりちょっといつも通りじゃないな、って感じでした

 

これからどうなるんだろう

もう、ただでさえしっかりこなくなってくる年齢だし

 

で、そうそう

他にも戻ってきたもの。。。

 

あ〜〜〜〜

ショック

 

筋腫ちゃんがおっきくなってきている

 

あきらかに

 

元の大きさくらいになっちゃったっぽい

 

そしてそれに伴い

付け根の突っ張りやらなんやらの不快な症状が戻ってきました

 

はや〜い

しょぼぼん

 

あんなに頑張ってレルミナのんだのに

こんなに簡単に戻るとは

 

本当に筋腫とホルモンは関係が深いんだな〜と実感

私のホルモン張り切りすぎや〜

 

ちなみに薬膳的には血の巡りが関わっています

 

まだ腰痛は大丈夫なんだけど

こうなったら時間の問題か

 

うぐぐ〜

 

レルミナ、家にあと1ヶ月半分あるけど

飲みたくないな〜

 

もう、手術しちゃおうかな、って揺らぐ〜

どうしたらいい??

どの病院でも全摘って言われてるしな、それも揺らぐ理由のひとつ

そして蘇る手術のつらさ。。

 

でもさ、今回インフル乗り越えたんだよね

ちょっと重なるんだよ

この、ただただ、辛いのを堪える感じ

手術の時は、手術の後からの時間とその夜が辛い。。。私はおしっこの管が本当にいやだったので、次の朝、先生がくるまで

先生来るとおしっこの管が取れるから

 

それを乗り越えたら、本当に時間と共に回復するのわかってる

 

ただ、手術後の時間とその夜がいやで、手術したくない。。。

 

レルミナも、辛い

それにホルモン系のくすり、飲み続けたくない〜

 

いっそ、いっときの辛さだけ(手術)を取るか。。。

 

出血や生理痛がつらくないだけに

 

本当に迷っています