子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

2023-06-02から1日間の記事一覧

子宮筋腫とは、、、情報がないよ〜

このブログに辿り着いてくださった方は どうやって辿り着いたのでしょう。。。 頑張って検索してくださったのかな 自分でブログを書きながら、「誰か読んでくれるのだろうか」って思いながら書いています なんでかっていうと 自分が子宮筋腫の方の体験談を探…

閉経待ちだけでいいのか

ちらほらいますね 閉経間際で筋腫があって、悩んでる人 私もそうです レルミナやピルを飲んでいたり、リュープリン注射を受けている人もいますね いったいいつまで続くのか。。。 いつ閉経するか 先日書いたけど、閉経まで長い可能性もあるじゃん ふぅ〜 そ…

手術、、、どうするか。。。

さて、UAE 子宮動脈塞栓術 という選択肢は消え 地元の大きな病院では、開腹手術でもちょっと身を任せるには心許ない感じ 遠いの嫌だな〜と思ったけど 以前手術した腹腔鏡の上手な先生のところにいくか迷っていると主人に相談したら 「そんなの決まってるでし…

子宮動脈塞栓術 UAEについて ③最終回

さて、子宮動脈塞栓術、これはいいんじゃないか、と大きな病院で話を聞いたらば 得られる結果的にイマイチなのかな、と思い けれどどうにか治療はしたくて 希望としては子宮温存の手術、できれば腹腔鏡で といった感じでの相談 そして、MRIを撮り 診察の日 …