子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

レルミナ⑤そして、変化は、、、?

子宮筋腫の腹腔鏡手術のために、今の子宮筋腫を小さくすべく飲んでいます、レルミナ

 

今1ヶ月とちょっとというところ

 

気になる変化は??

 

う〜ん、全体的に少し痩せて体が軽くなった気がする

 

というのも、排卵前から生理終わりまで、、、お腹がすごく大きくなっていたんですね

食欲も増すし

 

てか、排卵前から生理終わりまで、って1ヶ月のうちのほとんどじゃないか!!って最近気が付いたんですけど。。特に排卵前と生理前になると

お腹おおき〜い、重〜い。。。

 

みるのも嫌よね、、っていう

 

感じ

 

そして、生理が終わったときただけなんかすっきり!みたいな感じでした

そして、すぐ排卵症状

 

子宮が腫れているという感じがありました

 

なので、辛かったのですが、それがなくなった

 

いつも生理終わりのスッキリしている感じ

 

生理は飲み始めて1ヶ月のうちに2回あって、それ以来はきていません。不正出血もなく過ごしています

 

なので、生理がない感じってこんな感じなんだ〜と実感中

軽い、ですね

 

女性ってほんと大変ね

一月のほとんど、生理と排卵に支配されている

でもやっぱり女性っていいな、と思うし、生理があっても子宮全摘せずにすむならそうしたいって思います

 

残り僅かな生理かもしれないんですが全うさせてあげたい!

 

そして、気になる子宮筋腫の大きさ、、、こればっかりは素人にはわかりませんが、11月にMRIを撮る予定なのでその時にわかると思いますが、

 

ちょっと小さくなった??

 

という実感があります

 

といっても仰向けに寝そべって触るとゴロゴロしっかりありますし、じゃあ気にならない大きさで手術しなくてもいいって思えるかっていうと、やっぱり取りたい、っていう大きさ

 

以前の9割くらいになった感じ、です

 

ただ、今まで生理が終わるといつも「あれ?筋腫ちっちゃくなった??」と感じていたので、その程度なのかもしれません

 

こればっかりは、、わからぬ〜

 

そして今日からまたレルミナを朝服用にしてみました

 

今のところなんともないです^^