子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

レルミナをやめてから検査へ

1回目の子宮筋腫の手術から今(→手術にむけてレルミナ服用中)まで思い出しながらつらつらと書いています

 

時系列が前後することも多々ありますので、興味あることはカテゴリーで読んでいただければと思います

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、ホットフラッシュが辛くて、勝手にレルミナをやめました

レルミナ⑦新たな副作用、、、辛くなってきた - 子宮筋腫と薬膳と

 

レルミナ〜やめちゃった、、、そして大きさは〜 - 子宮筋腫と薬膳と

 

服用期間は、2ヶ月半、、、ただ、自分で触ってわかるくらいにちっちゃくなっていました

 

そして、検査

手術をお願いしていた都内の病院へ。。。

 

いざMRI

 

さ〜さ〜さ〜

 

どうでしょう、検査結果です!

 

私の場合多発しすぎていて、もう、大きさがどうのこうの、っていうお話はありませんでした

 

が、やはりちっちゃくなっていました!!

 

高さ的におへそまでありましたが、おへその下になったという感じ

 

とはいっても、大きいし、たくさんあるっちゃありますが

 

となると、途端に手術を決意した気持ちが弱まってきます。。。

 

う〜〜〜ん

 

やめちゃおうかな、、、手術

 

やっぱね、きついんよね

 

そして、筋腫がちっちゃくなって、すごく軽くなりました

前に書いた症状も気にならない

 

ただ、気になるのは、今レルミナをやめていて、服用をどうするかってこと

 

なんだけど、実はどっちにしても手術の日の翌週に今通っている学校の講義日程が入ってしまったので、一旦キャンセルしました

 

先生は相変わらずいい感じで、始終繰り出される私の質問にしっかり答えてくれて、私の決断を、大事にしてくれました

 

レルミナをやめたことも別段とやかく言われることもなく

 

遠いので一旦この病院は離れますが、

紹介状なくてもなんでも必要があればぼくは診るからね

ただ値段が高くなるからね

っていう感じで

 

なんというか

この先生は好き

 

もっと近ければな〜。。。

なんですが

 

行くのに2時間以上

 

ということで、一応今後はレルミナを服用しながら様子を見れば、っていうことで3ヶ月分処方箋をいただきました

 

が、まだ買う気になれず

 

買わずに帰ってしまった

 

1ヶ月半分まだ家にあるしな〜

 

どっちにしてももし再開するとしたら服用感覚などは流石に自己判断はまずいので、地元のお医者さんにもっかいいきますわ

 

でも、ホットフラッシュやだな〜

やめてからもいまだに暑いんだもん

 

ちなみに、おっきくても手術が嫌で我慢している人もたくさんいるようで

 

なんだか、そういう方達みんなで情報交換できる場とかあるといいのにな〜

 

なんてちょっと思いました

 

そういえば「ホットフラッシュが辛い」というと、

「効いているってことだね」

 

とのことで、

 

私はレルミナが効く=ホットフラッシュ

 

っていうことになっちゃうのね。。。

 

副作用は人それぞれなので、ホットフラッシュでないならばもう少し飲んでもいいけどな〜

 

そして、3ヶ月くらいでグッと効果が出るそうです。。。

 

う〜〜〜む

 

色々悩みます