子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

レルミナ④飲み忘れ

レルミナは飲み忘れに注意なんですよね〜

 

わたしそういうのが一番苦手、、、

 

で、カレンダーに入れて毎日通知したりしてるけど、そういうのもだんだん慣れてきちゃうんだよね〜

で、通知を見ても、なんとも思わなくなってきて

 

あれ?どうだったっけ??

ってなる

 

から、、、珍しくまめなことをしています

 

それは、錠剤の入れ物に日づけをかく

 

こんな感じで

 

 

そしたらさすがのわたしも大丈夫!!って

思っていたんだけど、始めてすぐ

 

なぜか1日ずれた。。。飲み忘れたんかな〜、ずれたものは取り戻せんし仕方ないと思って、ずれたまま飲み続ければいいや、と思って飲んでいました

 

そしたら、、、

 

しばらくたってまた日付が戻った!!

 

なぜ〜!!??

ちゃんと飲んでいると思うのですが!!

 

一日2回飲んでいるということはない(と思う💦)ので、きっと飲み忘れたのでしょう、2日間

うぐぐ。。

 

気がついていれば、ぐぐーるして調べたかもしれないけど、まったく記憶にございません

なので、仕方なし!飲み忘れたことを忘れる

 

ちなみに調べたら

↓↓↓ とありました。でも責任は持てませんので、ちゃんとお医者さんや薬剤師さんに聞くなりされた方がいいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飲み忘れた場合は気がついたときに1回分を服用してください。 その後は通常どおりのタイミングで服用を続けてください。

た だ し 、次 に 飲 む 時 間 が 近 い 場 合 は 1 回 と ば し て 、次 の 時 間 に 1 回 分 を 服用してください(2 回分を一度に服用しないでください)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レルミナ、、これちゃんとみんな毎日わすれず飲めるんかな。。。