子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

レルミナ② あれ、生理あるじゃん、、からの

レルミナは、手術の相談に行った病院で処方してもらって

子宮筋腫の治療のために、というかちっさくして手術するために、すぐ飲み始めました

 

偽閉経療法なので、、生理こんよな

 

と思ってたら、、、あれま、きた

 

しかも予定より早く

 

んで、量もかなりしっかりめときた

 

もともと生理痛は最近なかったので、生理痛などはなし

 

しっかりきて、終わった、、、

 

と思ったら

 

排卵状態の感じになって

のびおりとかある感じなって

そこからまたすぐ

 

きた

 

生理

 

あれ〜

しっかりくるやん!

 

と思ったんだけど

 

更年期前って生理続いたりするっていうから、まさにそういう状態なのかも

 

中医学的にみるとですね

 

生理のリズムを作っているのが体のなかの「精」というもので、更年期はそれがなくなってくるっていうことなので、生理のリズムだんだん狂ってくると

 

この「だんだんと」がプレ更年期

 

まさにその状態なのかもな〜

 

とこれはあくまで自己判断

 

すぐきた2回目の生理は少し長引きました

 

2回もくるなんて、貧血なる〜!!

ただでさえ足りない気味の人なのに!!

 

薬膳スープ!レバー!棗〜〜〜!!

 

ですよ

 

ほんと

 

なんか、更年期も自然と経験したかったな〜と思う今日この頃。。。