子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

ことの始まり② 子宮筋腫 MRI検査

さて、婦人科の検査で分かった8センチ大の子宮筋腫

そして、その婦人科の紹介で別の検査機関でMRIを撮ることになりました

 

「ちょっと高いですけど(料金)」と言われてビビりました

 

たしか当時、20年くらい前で1万円〜2万円くらいじゃなかったかと思います(うろ覚えですが)

 

ちなみに今再発しているので、先日またMRIを色んな意味でドキドキしながら受けてきましたが、8000円くらいでした

2万円くらいだったらどうしよ〜!

と思っていたのでちょっとほっとしました

 

人間マインドセット次第で受け取り方がかわるんだな、と w

 

さて話は20年前に戻りまして

 

MRI、、、当時若くて

「なんでもこ〜い」っていう感じだったのですが

 

筒の中に入れられて、、、最後の方、ちょっとパニックになりそうでした

「もうやだ、もうやだ〜!!」ってなって限界か、と思われる時に終わりました

 

よかったです

 

結構トラウマ

 

音はすごいです

が、ヘッドフォンをしているので、音はそこまでいやじゃなかったんだけど

縛り付けられて細くて狭いところに、長い時間入れられるのがいやでした

 

前世のトラウマでしょうか

 

MRIでは悪性っぽいかどうかもわかるようで、結果を待つまでドキドキでしたが、その可能性は低いとの結果でしたので、ホッとしたのを覚えています

 

結果は後日、婦人科の方に聞きに行く形でした