子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

子宮筋腫の再発③あれ、またできた  からの、不妊治療の病院へ

子宮筋腫を手術してから、再発のことを思い出しながら書いています

時系列がバラバラとしていますので、気になることはカテゴリーで読んでくださいませ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてお腹の中に子宮筋腫が再びできてしまいましたが、妊娠したくなりました


38歳で結婚して、その頃は仕事をしたかったのと、忙しさにかまかけて、妊娠は二の次と思っていました

 

っていうのは本当は嘘かもしれない

 

仕事先で出来ちゃった結婚から急遽退職された方がいて、そのことに対して私に

「〇〇さん(私のこと)は頼みますよ〜」

→〇〇さんはそんなことないようにしてください

→今妊娠退職なんて絶対しないでね

 

と言われたのが、ずっとひっかかってしまって、、、、弱いな、私

といってもその時すごく子供が欲しかったわけじゃなく、仕事楽しかったし、私のことを信頼してきてくれるお客様もたくさんいて、急に辞めることはできないな、と自分でもなんとなく思っていて

 

でも、その一言がすごく自由な妊娠に対する心を縛ってしまったのは確か

 

結構ショックだったし

 

私も作るならぼちぼち、と思っていたんだけど

結婚遅かったし、ほとんど付き合わないで結婚したので、二人の時間も楽しみたかったし

 

なんやかんや決断が遅くなって

 

しかもそんなこと言われたから、ちゃんと仕事を辞めてから本格的に子供を作ろうと思い

とはいえ、仕事を辞めるのは他のこともしたいという理由もあったんだけど

 

色々タイミングを整えていたら気がついたら40越え

 

なかなか妊娠には至らず

 

知り合いが良かったと言っていた不妊治療の病院へ

 

数回行きました

 

先生は確かにいい人だったよ

でも検査されて、もうほとんど卵子が残ってないとか、ちょっとげんなりしちゃいました

しかも子宮筋腫あるじゃない

 

げんなりするし

いくのめんどくさいし

 

ダメな可能性ばかり突きつけられる気がして

 

行かなくなりました

 

8年前、あまり記憶が残っていませんが、一度主人も連れて行ってそれが最後になったかな

 

なんか、数字だけじゃないと思うんだよね妊娠って

 

結果を先にいうと私は妊娠しなかったけど、頑張ってる方達は応援したいです、本当に

突きつけられる数字にだけ一喜一憂しないでって

どっか海外のおばあちゃん65歳だかなんだかで妊娠しちゃったってよ!

しかも産んだらしい

 

なんか命って奇跡だと思うのよ

 

そして、なんやかんやまた引っ越しちゃって、それがちょっと遠くになっちゃったから結局、行かなくなっちゃったのよね

 

私はなんせ毎日たのしく過ごしたくて、そういうのがむりだったみたいw