子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

子宮筋腫の再発④あれ、またできた  からの、懲りずに不妊治療か?!

引っ越して、そして仕事を減らして

なんせ、その時お互い仕事が忙しく子供を作る時間がゆっくりとれなかったのもあったから

 

そうして

 

やはりできないから

 

不妊治療する〜?っていう感じで、引越し先から近い病院を探して行ってきました

 

当時は私の方が焦っていたというか、子供欲しい〜!ってなってて

やはり年齢的に焦るじゃない?

周りの同世代(アラフォーよ 私の周りは仕事している女子だらけなので)がちらほら妊娠しはじめて

 

いいな〜、って思ったり

 

で、生理が来るとなんか自分が悪いような気がして

また焦る

 

子宮筋腫があるから尚更、私に筋腫あるから着床しないんじゃないかって

なんか申し訳なく思って

 

そんなとき旦那の実家のお母さんが「子供は?」っていうNGワードふっかけてきたり

(いや良い方なんすよ)

 

うちの実家は何にも言いませんでしたけどね、やっぱり実の親は優しいな〜

 

話がそれましたが、引っ越し先の近くで病院に行きました

 

もう、ネガティブなことしか言われませんでした

人種差別かと思うほど

「ほとんど無理でしょうね〜」って

 

その先生が下から見上げるように、こちらを見たその目つき、今でも忘れません

 

傷つきましたよ

 

まあ、病院の治療実績を下げるだけかもしれませんからね

 

「あんたしても無駄だからこないで」っていう心の声が聞こえてきそうな感じ

 

もうね、これを限りに行くのはやめました

 

お金を払って傷つきに行っているようなもんだもの

 

そんな思いまでして妊娠しなきゃいけないの?

って

そこで諦めれる程度の願望っていうことなんでしょうけど

 

でもお医者さんが、前向きに「奇跡だってあるから、がんばりましょう!」って言ってくれたら頑張れたかもしれない

 

今更仕方ないですけど

 

でも病院探して行くのだって一手間だし

 

もう、や〜めた、ってなりました


今子供はいないけど、幸せですよ〜

子供がいたらいたでまた違った幸せがあるかもしれないけど

 

いなくても幸せだから不妊治療しなかったことは後悔はないけどね

 

あるとすれば、前回書いたけど、仕事先のひとの言葉に屈しないで早く妊活始めればよかった、とおもう

それだけは後悔だし、旦那さんに申し訳なく思っています

 

ただ、子供が欲しい方が前向きに頑張れるよう、後悔しないよう、心から願っています!!