子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

第一回目の子宮筋腫摘出手術を振り返って② わたしの子宮筋腫 何グラム?? 

さて、今日は第一回目でとった、わたしの子宮筋腫の大きさです

 

入院中

 

あれがあるんですよ

 

あれ。。。

 

回診

 

大名行列とかとも言われるやつw

初めて見た時はその異様さにあっけにとられました


威圧感。。。w


病気で入院している人に威圧感を与えるって。。。

あれは本当に必要あるんだろうか?

ちょっとお声がけがありますが、形程度です

いや〜すごいわ

毎日じゃないのよ、確か曜日が決まってた

あれ、無くなっちゃえばいいのにね!!

 

病院、医療の文化の異常さを感じます

 

さておき、術後その回診行列が通り過ぎた後

手術を担当した先生が、思い出したようにわたしのベッドのカーテンを開け

「9個!400グラム!!」

 

って言い放って去っていきました

この先生、オペがうまくて有名なんだけどちょっと変わっているというか

いい先生なんだけど

なんか天才極まったらこうなるんかな、、、っていう独特な感じ

 

「あ、、、はい。、、」

ってあっけにとられました

ということで、全部で9個400グラムの筋腫をとってくださったようです

そりゃ、お腹痛いし、術後大変よ

検査ではそんなに多発は指摘されなかったんですが、おっきいのの他にも結構あったみたいです

ちょっと前にどこかの病院の先生がかかれたブログを読みましたが、先生がとった筋腫で一番おっきかったのがなんと

 

7キロだったそうです

そこまで放置するって??
なんでだったんだろう。。。

 

わたしの8センチでもおっきいと思いましたが

ものすごい人がいますね

まあ、7キロもあったらもう日常生活に支障をきたすレベルだったろうな、って思います