子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

第一回目の子宮筋腫摘出手術を振り返って③ 入院に持っていた方が良いもの

これはいろんな方が書いている、あるある記事だと思うんですが、幾度かの入院を経験したわたし的にあってよかったものを書きます

 

ご参考になれば!

______________________

〜入院持ち物リスト〜 あると便利編

延長コード 携帯やタブレットなど充電しながらベッドで使えるし、複数使える

タブレット 普段テレビをみないので、タブレットで好きなものを観れるのがよかった

       消灯後でも観れるし

       映画や漫画などをいくつかダウンロードしていくとなお安心(wi-fiの速度制

       限予防)わざわざ買う必要はないと思うけど、持っているなら絶対あるといい

ポケットwi-fi  わたし的にマスト! 楽天でレンタルしました。帰りにポスト投函で返却
サーモマグ 蓋付きの保温性のマグ あると何かと便利

カゴ  小物を整理するのにあると便利 100均で
マグヌードル ちょっと小腹が減った時や、病院食に飽きた時などマグカップとお湯さえ

        あれば食べれる。でも病棟によってお湯があるところとないところがあり

        ましたので、確認した方がよいかな?いまなら添加物のない「養々麺」

       とかにするかも!
イヤホン 言わずもがなですが、必須。 ある程度は院内の売店やコンビニにあると思い

      ます。テレビにはある程度長いイヤホンが必要ですがこれは確実に売店にある

      と思います

海苔の佃煮やふりかけ もちろん売店やコンビニにも売っていますが、無添加など好みの

          ものを持参しました

 

___________________
このくらいでしょうか。思い付いたらまた追記しますね〜

 

ティッシュなど日用品や食料はコンビニや売店に売っていると思います。

今まで入院した病院にはコンビニが入っていました(24hじゃないよ)
好みの食べ物があれば持って行った方がいいと思います。

術後は流動食になるので、海苔の佃煮などがあるととっても食べやすいです。

あとはコンビニでプリンなどを買って食べていました。

あとは、旅行にもっていくようなものがあれば過ごせます

パジャマは前開きが必要です

 

数日すると前開きじゃなくでもいいので、Tシャツとスェットで過ごして、その格好だと外や下の階にあるカフェにプラリといけるので、ちょいちょい出て行っていました

さすがに今はちょっと無理でしょうが。。。


着替えは何もわからずたくさん持っていきましたが、結果、病棟に有料の洗濯機と乾燥機がありました

洗剤は買うか、持っていく必要があります

ドライアーも借りれました

 

一応書くと、

 

〜入院持ち物リスト〜 その他持ち物編

・パジャマ 前開き

・Tシャツと スエット

・下着 ゆるいブラや、ブラキャミ、前に書いた術後安心なショーツなど

・タオル

洗顔、化粧品、歯ブラシ

ティッシュ

・ウェットティッシュ

・マグヌードルを食べるためのお箸 笑

・マスク

・洗濯洗剤

 

くらいでしょうか

上のものは後からでも買えますし、レンタルなどもできます。

 

ただ、入院は色々出費が嵩むので、持って行けるものは持って行かれても良いと思います。
わたし的に力を入れたのは、便利編のものです

 

入院を少しでも快適に過ごしたいですから!!


 

それから、これは本当に個人的ですが、病院の枕は硬くて高いので、ストレートネックのわたしにはきつい!なので、枕か、枕用にするタオルを持っていきます。(かなりかさばるけど!)

ではではみなさんのお役に立ちますように^^
ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

参考までに、



wi-fiはエリアの確認と、日数をしっかり確認してくださいね!


 佃煮



サーモマグ