子宮筋腫と薬膳と

子宮筋腫や体のこと、薬膳のことを主に綴っていきます。たまに?猫

子宮動脈塞栓術 UAEについて ①

実は以前、、、1年くらい前か?

子宮筋腫をどうにかしたくって、「子宮動脈塞栓術」を検討したことがありました。

 

私の中子宮筋腫の相談に婦人科に行った時
治療として考えていた優先順位は

・子宮動脈塞栓術 (UAE

・腹腔鏡での手術 子宮温存

・開腹での手術 子宮温存

 

でした。
やはり子宮は温存したくて
実は私、胆嚢も扁桃腺も取っているんです
生まれてきた体に申し訳なくて、これ以上何も取りたくなくて。。。

でももう筋腫の不快感が限界
そんな時に知ったのが、子宮動脈塞栓術という方法でした

受けた方のブログを読むと、入院も短く、お腹も切らない、腹腔鏡でもない
以前の手術がトラウマな私はこれならいいかも!

と、思い詳しい話を聞きに大病院へ
(紹介状をもらうために、街の病院にも行きました。このシステムどうにかならんかな)

長くなるので続きますね